優しくなりたい

どうも、つなぐデイサービスです。

僕は今会社を設立するために動いています。定款というこの会社がどのような事業をやるかという書類を今日作りました。

定款というのは、どうやら未来の会社を見据えて関係が出そうな事業を全て書いた方が良いみたいなので、僕は夢を出来るだけ膨らませて書きました。

僕が現在考えれるだけ夢を広げてやりたい事業は

①介護事業(デイサービスなど)
②コンサルティングや講演会事業
③イベント事業(障害者や高齢者主体の旅行や祭り)
④喫茶店などの飲食(地域や障害者や高齢者主体)
⑤オンライン事業(オンラインサロンやオンラインリハ)

を考えています。
考えながら僕は何がしたいんだろう。理念は何だろうと思っていました。

僕がしたいのは優しい人になりたいです。
理念『優しいを追求する』
僕は優しくない人間です。嫁に怒ってしまうこともあるし、子供と喧嘩することもあります。

スタッフに、イラつくこともありますし、決して性格が良いわけでもありません。
それでも、優しくなりたいと思ってます。優しいとはなんなのでしょう??

僕はそれを追求していきたいし、本当の意味で高齢者や障害者に優しい会社、スタッフに優しい会社を作りたいです。

例えば、今僕の職場では、有給は休みたいと希望した瞬間に100%全力で取れるように調整をします。

優しい対応をするためには、スタッフ全員がその事を理解して、休みが欲しい人がいれば嫌な顔をせずに、全力でいつもの倍働く必要があります。

優しい組織にするためには、甘いのではなく、優しく対応できるくらい自分自身が組織事態が強くなる必要があります。

僕は優しい会社を作ります。そのために強くなります。

でゎ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?