オンラインケア事業説明会に参加

どうも、つなぐデイサービスです。


昨日オンラインケア事業説明会に参加してみました。志垣健一朗さん、長岡菜都子さんありがとうございました。


オンラインケアは、様々な専門職とその知識や技術を必要としている方のマッチングサイトみたいな感じなんですね。


オンラインでリハビリしたり、オンラインでカウンセリングしたりするみたいで、今コロナの関係もあり、リモートワークみたいな感じでNHKでも紹介されたみたいです。


昨日の事業説明会でも100人近くの人が参加してました。


僕はオンラインでのリハビリや技術、知識の提供することには、興味はあっていつか、そんな時代が来るかもとは思っています。


確実に言えるのは、オンラインリハビリはすぐには熟成しないと言うことで、今始めたところで対した収益にはならないと言うことです。


たぶん、オンラインリハビリの価値とオフラインリハビリの価値は大きく違っていて、そこが何で有るかはオンラインの世界に飛び込んでみないとわからんだろうなって思っています。


今なら初回特典で入会金5万円、月1万円を払うことで、その場所で集客出来るみたいです。


ぱっと聞いてどう思います??

年間17万円払って、オンラインで商売をするわけです。しかも、たぶんそのビジネスの需要はまだ、少ないと思ってます。


本来は、リハビリを受けたい方とリハビリの知識を持ってる方のマッチングになるのですが、リハビリを受けたい人でオンラインを活用している人は皆無ですよね。(僕はこんな風になったらいいなって思いますが)


現実には、リハビリに悩んでいる人とリハビリが得意な人やオンラインケアに興味がある人とオンラインケアを既にやっている人という形のビジネスになると思ってます。


で、医療介護の本丸がオンラインを積極的に促進する事はほぼないので、数年前からオンラインケアをしていたと言うことがいつかブランディングになり、オフラインでも勉強会などを行える武器になるかもと考えています。


僕のスタンスとしては、基本はオフラインでしっかり働き、オンラインでもお金は稼がなくても良いので多くの人とオンラインで交流(収益は作る)することが目標になるわけです。


目標年間20万円稼げるようにといった感じです。


以前のブログでも書いたのですが、副収入で50万円稼ぎたいので、今後化けそうなものには手を出したい気持ちがあります。


ただ、お金は信用の形を変えたものなので、稼ぐことで信用が落ちる(信用を切り崩してお金に変える)仕組みの事業には参加しない方が良いだろうなと思っています。


最終的には50万円稼ぎたいけど、そのために地道な努力をする期間なので、オンラインで努力出来る場所を手に入れるのは、高くない投資かなとも思ってます。


とりあえず、25日に個別に話を聞いてくれるみたいなので聞いてから考えます。


でゎ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?