転べよ、傷つけ

嫌です、傷つくことは嫌です、怖いです。

いかにして自分が傷つかないかだけ考えて生きてきたのではないかという位には傷付きたくない人です。

とある縁とお別れしました。

わんわん泣いて思ったことは、

「もっと早く、大事なことは伝えればよかった」

怖いからと言って曖昧にせず、しっかり目の前の人に向き合うべきだったという大きな後悔でした。

人間関係も物事も全てはタイミングなのだろうと思います。

だけどそのタイミングはいつ来るものなのかわからない、だからこそ

今できることは、今行う

今伝えたいことは、今伝える


まさに諸行無常であるが故、目の前の現実は移り変わる。

当たり前だと思っていたことも突然崩れ去る。

こんな風に思っていたのに崩れ去るのね



転べ、転べ、傷つけ、傷つくんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?