見出し画像

デッサン教室×デザイン教室コラボイベント レポート🌟

昨日、7月3日(土)は初のコラボイベント!

三井アウトレットパーク マリンピア神戸のマリンピアラボというスペースで開催させていただきました◎

商業施設でのイベントをまさか自分でする様になるなんて想像してませんでしたが、本当に有意義な時間になりました。

画像1

画像2

こちらの方、ご予約いただいて、オープンと同時に来て下さったんです♪腸活キッチンをされているそうで、私もすごく興味のある内容。
めっちゃお話が盛り上がって、作品を撮らせていただくのを忘れてしまいました💦
楽しかったです。
ありがとうございました!

画像3

次に、家族3人でのご参加。
お父サマは何も言わなくてもめちゃくちゃ上手。ちょっとのアドバイスで「なるほど!そう言う事か!!」と、勘が良い。
お母サマは常に悩みながら私の意見を素直に聴きながら描いてくださいました。
「リフレッシュになった◎」と、私が目指している言葉を言ってくださって嬉しかったです♡

画像4


お子サマは8才の女の子。デッサンやってみたい!と言う事で初挑戦。「どうしたらもっとリンゴに近づくと思う?」と何度も尋ねて、考える練習をしてもらいました。(ちょっとスパルタ笑)
上手に描けて良かったです💖

画像5


画像6

最後は、マリンピアのHPを見て来て下さった方。
絵には興味あるけど、上手に描けないからすごく苦手意識があるの…とおっしゃっていましたが、普通にお上手でした。笑
最初の段階から良い描き方をしてるので、あまり口出さずに放置。
最後に私がひと手間加えるだけで、違いが分かって感激してくださいました。

画像7

想像していたよりもたくさんの方にご参加いただきました☺️❣️
みなさん、「楽しかった!」と帰ってくださって本当に嬉しいです💖
また通常レッスンでもお待ちしております🙇‍♀️
夏休み期間はお子サマ連れも大歓迎です♪親子で楽しくデッサンしませんか?


いつも、スキ&コメントありがとうございます!嬉しいです💕これからもよろしくお願いします🥰

毎週金曜日10:00〜13:30(お昼休み含)
JR舞子駅から徒歩10分ほどのフタツカ薬局2階のデザイン事務所でやらせていただいてます◎
日時や出張など、ご相談あれば柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください🌟

〜レッスン風景はこちら〜

〜ホームページまとめサイトです♪SNSや連絡先、作品の購入はこちらから飛べます♡〜




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?