見出し画像

「感謝感謝の2時間」

3億5千8百万人の旋風fanの皆さま
おはようございます\(^o^)/
今日も目が覚めたついてるついてる~⤴
感謝します 有難うございます。

さてさて昨日は人生初のzoomでトークライブ
それもあの方とのコラボでさらに
FBライブ配信する予定でした。
開始15分前にルームを立ち上げ
続々と入ってくる方・・・
「わぁ沢山来てくださってる~」
と思うのも束の間・・・何か変!?
誰も顔が映らない、マイクミュートを
こちらで外そうとしても外せない。
「アセル!!💦」
刻々と時間は過ぎていく・・・
あの方に電話して状況を説明すると
「僕も入れないです画面真っ暗・・・
あっ設定のミスかも・・・・・」
そんなタイミングで
LINE、メッセンジャーから
「真っ暗だよ・入れないよ・始まってる?」
と連絡が入ってくる。
ワワワワワワやらかしたぁ~~~
と同時に冷汗がドド~んと出る💦

もう1回IDを取り直すかどうするか?
もう1回取り直して出来るだけの告知をして
再開するも状況はほぼ変わらず・・・。
そうしてると
「どうやらzoom不具合が全国的に発生している」
との情報が入ってくる。
さぁどうする旋風!!!

zoomのルームには50人以上の方が入ってる
これは「あの方が入ってくるまでなんとか繋がないと」
そんな想いで1画面目に繋がってる方に
ヒッシノパッチで喋り出す。
もう内容も脈略もあったもんじゃない。
そんな時にチャットで質問が入る。
「〇〇を始めたキッカケは?」
おおおおおおおお
ナント有り難い!天からのメッセージ♬
そのネタで話し出す・・・
そしたらまた次の質問を頂いたりして
なんとか繋いでる。
相変わらず脈略もなんもありゃしないけど(笑)

それでもって時計を見たら1時間以上は
喋り倒してる。
ヒッシノパッチをオーバーリアクションで
応えてくれてる方が何人もいる。
唯一繋がってる1画面んをスマホで撮って
グループページに配信してくれてる方がいる。
後から知ったけど
エネルギーボール(龍)を送っててくれた方も
いたそうです。
「もう~~みんなありがとう!!!」

これが配信場面♬
ある意味「神業!!!」

画像1

そうこうしてると
コラボ相手の方がIDとってくださり
そっちでやろうとなり
移動するも入れず。
さらに鹿児島の某学院さんがID撮ってくださり
こちらでやりましょう。
となったものの状況は変わらず・・・。
それでも最後の最後まで
「意地で入りました~~」と来てくださった方がいたり。
もうね~~~ありがとうございマックス!!!
最後にコラボの方とも会話できて
仕切り直ししてまたやろう!!!となりまして
なんだかんだの2時間が終了いたしました。

この件の振り返り
・ヒッシノパッチは伝わる。
・困難な状況でこそ力が試される。
・どんな状況でも最善を尽くす行動が大事。
・応援されることの喜び。
・想定外が成長のチャンス(笑)
などなど
今回の件は
「5.17事件」として今後ネタに使えるな😊
みなさん
ありがとうございました❣\(^o^)/

それでは今日もついてるついてる1日を
お楽しみください~⤴

最後に。
その人その人が持ってる個性を存分に発揮できる
「速読才能開花プログラム」やってます。

一般的な速読教室ももちろんやってます。
今なら「コロちゃんバイバイキャンペーン実施中」
zoomでも体験できます。
こちらを覗いてね🎶
https://peraichi.com/landing_pages/view/4i7we


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?