見出し画像

日常生活に誘惑を入れる勇気

こんにちは。つむりです。

ブログを書く時間は、10分と決めました。時間は有限。

現在、わたしは現状に満足できずに、目指すべきゴールを試行錯誤しながら行動している。

現在の目標は、以下の3項目。

1、いい体選手権の大会に出場する。
2、日常会話レベルの英語を身につけ、海外に行く機会を増やす。
3、コニュニケーション能力向上。具体的には、プレゼンを行う。

これらの目標を達成するために、以下の3つを今週の目標とする。

画像1

結果として、

1、達成。 →ベストボディジャパン名古屋大会・8月に出場する。
2、達成。 →次に向けては、読むだけでなく、書いて話す。体全体を使って楽しく勉強することを心がける。
3、達成  →下を俯かずに、出来るだけ多くの人とコミュニケーションをとることができた。また、人の顔を見る事を1週間続けると、人間って面白いな と思った。単純に他人に興味を持って、自分の世界を広げる傾向が生まれてきたことは、少し成長だと感じる。

来週も、一日単位の目標を立てて、達成していきたい。


本日のタイトルは、日常生活に誘惑を入れる勇気。

今日、Switchを同期の誘惑で買ってしまった。

かなり迷った。結論、現状の自分では、時間を持て余して、youtubeを見る時間があった。その時間をよりリラックスできるゲームにして、時間を決め、よりオンオフを切り替える事ができると思い、購入。

今日は、ゲームを買った直後に、すぐ同期とゲームをしていたが、もやもやの気持ちが出てきて、すぐにスポーツジムにダッシュ。

ジムで1時間できっちり追い込み、今、ブログを書く事で自分を振り返っている。

やはり、ブログは今後も続けていきたい。自分の振り返りと今後の活力となる。

画像2

いい同期に恵まれた事に感謝し、カラオケしながらポケモンしてこよ。


(制作時間:27分)