見出し画像

発音矯正をしている中で

独学

語学の発音。
独学だと変な癖がつきやすいとは聞いていました。

だって、リスニングができないんだもん。

独学でもそこまで、問題はない!と思っていました。(時々、単発の発音セミナーには参加していました。)

単語が聞き取れない→覚えられないという、
無限ループに陥りました。

去年から発音矯正を始めたわたし

問題ないと思っていた音が、間違った発音。
そこからの矯正に苦労しました。

何が違うのか指導をうけて、お手本を聞いても分からない。

だよね。単語も覚えられないわけだ。

2回聞きました!

繁忙期になかなか時間を作れず、
イライラする日々。
(忙しくて、時間が作れないだなんて言い訳だと分かっているんです。)

昨夜、久々の音源提出。

完璧です。
嬉しくて、2回聞きました!

先生のコメント

ようやく基礎➀が終わったのでした。

まだまだ、
基礎練習は続くけれど、
焦らずに、少しずつ
上達していければと
そう思ったあさ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?