見出し画像

思い切って参加した占いEXPOで新たな目標ができた話

みなさまお久しぶりです!

占い師のツムギでございます。

5/29の10時〜17時30分まで占いEXPOというイベントにオラクルカード講師として参加いたしました。

インプットをしたらすぐにアウトプットをしないとせっかく得た知識・気持ちを忘れてしまうということで、このnoteに書いておこうと思います!

占いEXPOは占いを学ぶだけでは終わらなかった!

占いがしたいから占いを学ぶのは当たり前ですよね。

しかし、このイベントは一味違います…!

占いを学ぶ→実際に占ってもらう→マーケティングの仕方・販売手法を学ぶ

この一連の流れによって占い師としてのノウハウをぎゅぎゅっとつめこんだイベントです!

ただ占いを学ぶだけじゃ売り上げには繋がりません。

みなさん現役占い師だからこそ、その先を見据えたノウハウを余すことなく教えてくれるのですね。

私も講師側とはいえ、まだまだひよっこなのでとても勉強になりました。

あなたはどの占いがお好き?

占いって膨大な占術があることを知っていますか?

今回のイベントでは

林知佳先生(@chiika523)のタロットカード
Kaoru先生(@kaoruhoshiyomi)の西洋占星術
Malico先生(@mallico111)の東洋占術
ツムギ(@tumuginolife)のオラクルカード

の占術を学ぶことができました。

それぞれ占い方や結果など全くの別物です。

実はタロットカードとオラクルカードも得意な分野って全然違うんですよ!

そして、占術によって自分との相性もあります。

・直感を使うのが得意ならタロットカードやオラクルカード
・深く突き詰めて学んでいくのが好きなら占星術や東洋占術

私は直感を使うオラクルカードと奥が深い数秘術が好きです!

この2つを極めていきたいなって思います。

どんな占いに興味を惹かれたのかが、きっとあなたに合った占術だと思います!

それにしても、1日でこれだけの占術を学べるってすごいことですよね‼

個人的にMalico先生の運気が上がる眉毛メイクの講座は新たな発見!って感じで楽しかったな~!

セッションで実際に占いを体験してみる

講師の他にも、様々な先生がセッションをしてくれました。

なお先生(@udr4PxmK6QTf6kS)の手持ちのカードを知る星占い
かずみ先生(@kazumisss)の自分と向き合うカラーセラピー
ろっこ先生(@rokko___)の2人のホロスコープから見る相性診断
はる先生(@haruuranai1)のパワーストーンを使い,お相手の気持ちや,未来をみてハッピーに導くアドバイス

ビデオ通話で占いを受けるって、なにかきっかけがないとできないですよね?

その部分もクリアできちゃう占いEXPOって本当にすごい…!

私自身はセッションには参加しませんでしたが、確実に楽しい時間を過ごせただろうと思います。

全部受けてみたかったな…!

占いを売るってどうやればいいの?

せっかく占いを学んでも、売れなきゃ占い師として活動できません。

でも大丈夫!

林知佳先生(@chiika523)のWebでの占い販売手法講座
セパ先生(@uranai_produce)の占いマーケティング講座
カマチエリカ先生(@elica_k_df)のデザインアプリCanvaを使って伝わるサムネを作ろう!

経験豊富な講師の方々が占いの売り方まで丁寧に教えてくれました!

占いに特化したイベントではありますが

占いだけじゃなく、その先の働き方まで教えてもらえる

占術を学んではい終わり!と見捨てずに最後まで面倒見てくれるの嬉しすぎませんか…!?

占いEXPOが終わって新たな目標ができました!

周りの素晴らしい先生に囲まれながらのオラクルカード講座は緊張しまくりでした。

自分で何を言っているかわからなくなるくらいテンパる始末(笑)

終わった頃には頭の中真っ白!

反省点もたくさんあるし、ご迷惑をおかけしながらもなんとか無事に終了することができました。

すべて終わった今、感じるのはたくさんの気づきと新たな目標です。

私の知らない占術やマーケティングの手法などを学び

「タロットってすごいなー」

「占星術やってみたいな」

「眉毛をもっと太くしよう!」

「自分の占いの在り方をもう一度見直してみよう」

「Canvaでサムネ作りたい!」

いろんなきっかけを与えてくれる機会になりました。

そして、新たな目標も誕生!

オラクルカードの魅力をもっとたくさんの人に広めていきたい…!

私はオラクルカードが大好き!

オラクルカードの講座をする上で、資料を作るために1から勉強をし直しました。

たくさんの情報を講座用にまとめるのって思ったよりも大変です。

でも、私の中で大変さよりも楽しさの方が勝っている!

そう実感したときに

私ってオラクルカードが大好きなんだな

と再確認できました。

そこで、大好きなオラクルカードの魅力をもっとたくさんの人に広めるべく

今後はストアカにも挑戦していこうと思います!

オラクルカードに興味を持つきっかけになる講座です。

講座のくわしい内容はまた次回、記事にしようと思います!

良かったら遊びに来てくださいね♪

まとめ

実は参加するか迷っていた占いEXPO。

ちかさんに誘われて思い切って参加してみたら…

私にとってかけがえのない大切な経験新たな目標ができました!

主催者の林知佳先生(@chiika523)をはじめ、諸先生方、ご来場のみなさま

本当にありがとうございました!


占いはこちらから☟

スタエフではたまに無料占いしてます☟

ブログ&YouTubeもそろそろ更新予定…?☟

#イベントレポ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?