見出し画像

母の日ってなにをすればいいの?

はいどうもー!
占い師のツムギです。

土日は基本お休みにしたいタイプの私ですが、今日はちょっとだけお話したいなーと思います。

だって今日は…ねぇ?

世のお母さんたち…今日は母の日だってよ!

今日は母の日ですが、なにかパーティーとかします?

もしくは旦那さんやお子さんがお手伝いをしてくれて、少し家事・育児をお休みできたり?

ちなみにうちは手作りのメッセージカードをもらいました。

一生懸命作ったんだろうなぁ…っていうのがわかります。

個人的には「おかげでとてもたすかるよ」にツボりました(笑)

こうやってサプライズプレゼントをされると嬉しいものですね!

さっきから何度も読み返してニヤニヤしてます。

まさかの末っ子からプレゼントもろた

実は今年から幼稚園に通い始めた末っ子からも、母の日のプレゼントをもらいました。

え、めっちゃ可愛くない??

こちらはコンビニやスタバで買った飲み物を入れるカフェバックだそうです。

初めて聞いたよカフェバックなんておしゃれなシロモノ…

なによりも、後ろに挟まっている母の顔(?)のイラストに感動!

つい2ヶ月前までずっと毎日一緒に居たはずなのに…

お絵描きも上手になったのね。

子どもの成長スピードは早すぎます。

幼稚園の先生の仕込みがすごい

もうひとつ感動したのが、幼稚園の母の日プレゼントお渡し会であった出来事です。

「おかあさん、だいすき~♪」

なんと!歌とダンスのプレゼントまで!!

え、うちの子歌って踊れたの!?

衝撃的でした…。

だってまだ入園して1か月ですよ??

集団生活を送れてるか不安しかなかったのに(笑)

幼稚園の先生すごいな!!!

うちの子は1番しか歌ってくれませんでしたが、それでも感動…!

お渡し会が終わった後、お母さんたちと

先生の仕込みがすごい!

という話題で持ち切りでした(笑)

幼稚園の先生本当にありがとうございます。

母の日ってなにかした?してもらった?

あなたは母の日に自分の母親になにかしましたか?

あるいは、自分が母親の立場でなにかしてもらいましたか?

そもそも母の日ってなにする日なの?

私の中ではカーネーションを送る日っていう認識でしたが、今は色々なプレゼントを送ったりしていますよね。

私も妹たちと共同で、自分の母親にマッサージ用品をプレゼントをすることが毎年恒例になっています。

でも、「はい、プレゼントを渡して終わり!」じゃないですよね。

なぜプレゼントを渡すかを考えなきゃいけないと思います。

感謝の気持ちを伝える日

私は、母の日は感謝の気持ちを伝える日だと思っています。

子どもたちからもらったメッセージカードやプレゼントもすごく嬉しいです。

しかし、その奥の感謝の気持ちが一番重要。

いつも家族のことを考えて行動している母親(もちろん父親も)に対して、なかなか気持ちを伝える機会はありませんよね。

心で思っていても、言葉にしないと相手には伝わらないんです。

だから、毎年母の日はテレビ電話だったりメールで

「お母さんいつもありがとう!」

と伝えるようにしています。

この歳になって恥ずかしいですが、それ以上に母の日の本当の意味を考えて実行することが重要なのです。

今回のまとめ

母の日は心に秘めている感謝の気持ちを伝える日

あなたは母の日にプレゼントを渡したり、手伝いをしただけで満足していませんか?

今一度、母の日の本当の意味を考えてみましょう。

母の日に行動しようと思った、その奥の感謝の気持ちが一番重要ですよ。

心で思っていても、言葉にしないと相手には伝わらない!

声でも文字でも、「ありがとう」と言われると母は嬉しく思います。

おまけ

この文章を書いているときに、ひでまるからもお惣菜のプレゼントを頂きました(笑)

予想外にほっこりしちゃった♪

それでは素敵な1日をお過ごしください!


大好評!500円からの占いはこちら☟

stand.fmではゆるくお喋りしてます☟







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?