見出し画像

【詩】たとえ迷っても、リセットはしない

自分との戦いは永遠に続く
嫌になるときもあるが
それもふくめて契約し
この世に産まれてきたのだから
もう後戻りは出来ない

武器はない
六つに割れた腹筋も
ひと薙ぎですべてを払拭する剣も
星を投げつけられても 私を守ってくれる盾ももたない
知りたいという心がたったひとつのツール

仲間はいない
みんな自分のことで忙しいから
すれ違う人は多いけど
挨拶をする程度

日々の記録はこれからの糧
お腹いっぱいで
空を見上げると
ものすごく大きくて 一部しか見えない生き物が
笑う

私に笑っているのだろうか
その笑顔は
癒やしと嘲笑
裏があれば表もある


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?