見出し画像

三服文学賞応募しました!

三服文学賞応募しました!

佐賀県の嬉野温泉の旅館さんが運営する、温泉などがテーマの2000字の短編文学賞です。
温泉を舞台に一度作品を描いてみたいという思いがあって、絶対出したい!と思い、今回応募しました。

5日間、集中して執筆。
しっかり最後まで書きあげ、推敲・校正もでき、はじめて賞へ出せたので自分を褒めてあげたいです。

去年の受賞者の作品はどれも文学として質も文章表現のレベルが高くで、「絶対わたしの書く作風や文章力じゃ賞取れないじゃん!」一度めげたのですが、パートナーに「好きなの書けばいいじゃん」と言われ、「そうか、賞目指さなきゃいいのか」と思い直し、ずっと書きたかったお話を書く事にしました。

結果とても良いものが書けて、満足してます。
賞取れなかったら、noteに載せて皆さんに読んでもらえるので、それでもいいや、むしろnoteに早く載せたいなぁと思っております。

5月末に発表です。
その次は「角野栄子さんのあたらしい童話賞」に出す予定です。
角野栄子さんは鎌倉に住んでおり、エッセイも去年読んで人としてとても面白く素敵な方だなと親しみと尊敬の念を持っています。
どんな童話を描くか、考えるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?