見出し画像

習慣を変えてみる

アメリカを代表する哲学者
ウィリアム・ジェームズは
こんなことを言っています。

「心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。」

このように習慣が変われば、
運命さえも変えることができると言うのです。


私は、スキマ時間にどうしても
ゲームをしてしまいます。

特にゲームが好きでもしたいと思うわけでもないのにです😩
どちらかと言うと、ゲームは苦手で全く興味がない人間だったのに…

スマホを使うようになって、気が付いたら…
です、これもある意味『習慣』になってしまったのですね。…怖い


ということで、、、
時間を潰す  と言う習慣を
新たな情報を入手する  と言う習慣に
したい!と思い

今日からちょっとずつスキマ時間に
電子書籍を読む事にしました。

読書

インプット
↓ 習慣変わる
アウトプット

運命が変わる✨

かもしれない😁✨✨

読書は、本派だったのですが
最近、持ち運ぶのが大変…というか
持ち運んでいるのに、読めない…
本がバックの中のものと擦れて
痛んでいくような気がして、気になってました。

既に電子書籍派の人には
『"今更かよ💦"』て突っ込まれるかもだけど😆
けっこう、私にとっては大きな変化✨

ここに宣言して続けたいなと思ってます!

あなたも、私と一緒に習慣を変えてみませんか?

あなたのサポートをお待ちしております。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。