「知識」だけが人を不幸にする



「知識」だけが人を不幸に出来る。

「喜び」だけが人を幸せに出来る。




あなたの「不幸」は、これまでの全てが。

例外なく。

知識が起こしています。

 
知識なき所に、不幸は起こり得ません。

 
だから不幸が起きた時には、

あなたをいま不幸にしている「知識」が絶対に裏に隠れている、

ということを思い出してください。

 


もちろん、これも【知識】になってしまうから、

いつかあなたを不幸にする材料になり得ますが。


知識以外があなたを不幸にすることは出来ない


これを読んで私が思ったのは

例外なく

「絶対」なんてものは

無いということ
(という絶対もないのかもだけどw)

 

 

その「知識」「情報」「意見」が絶対正しい

なんてものは

世の中にないってこと

一つの枠でしかない

  

なので

 

いつでも

 

ニュートラルに

 

「へぇ~そんなこともあるんだ~」

と気楽に流していたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?