見出し画像

千葉県千葉市 昭和の森に行ってみた

はい、あんどんです。
本日は千葉県千葉市の昭和の森公園を紹介したいと思いますのでよろしくお願いいたします!
では、いきます。


昭和の森は主に3つの区画(5つのゾーン)とその区画ごとに第1駐車場、第2駐車場、第3駐車場があります。
それぞれの区画は往来が可能ですが、傾斜のアップダウンが激しい箇所があるので、利用目的に応じた駐車場に停めると良いでしょう。

早く来すぎてしまい、少し足止めをしてしまいましたが、8時ごろに運営の方が来て、早めに入園できました。
(運営の方ありがとうございました)

なお、駐車料金は普通車1時間につき100円で(1日最大400円まで)となっております。
ただ、歩行者や自転車は無料なので、朝方でも散歩している方を見受けられました。(身障者割引もあるそうです)

そして、目当ての桜はと言いますと、

咲き始めといったところでした。

特にメインの花見広場はまだまだな印象です。

ただ、他の区画ごとに子供向け遊具施設(第2駐車場がおすすめ)やキャンプ広場、野球やサッカーができるスポーツ広場があったり、園内を走行できるサイクリングコース(自転車レンタル可能)もあります。

ただ、自転車のレンタルは第2駐車場にある場所がメインです。
(第1駐車場付近のセンターは日曜・祝日のみなので注意ッ!)


売店は9時半ごろには既に空いていましたよ。
(簡単なボールなどの遊具も販売しておりました)

ただ、売店付近以外に飲食スポットや自動販売機が見当たらなかったので、飲み物を持参しておくのもひとつの手だと思います。
(自動車で5分ほどの距離にコンビニもありますので、問題ないとは思います)

トイレやゴミ箱なども点在していましたので、困ることはないとは思います。

あと、ジョギングをしているランナーの方も多くいらっしゃったり、犬の散歩をしている方も多く見受けられました。

ですので花見でなくても憩いの場所として訪れるのの良いのかもと個人的には思います。

という訳で、今回は千葉市内の昭和の森公園に訪れて見ました。
興味がありましたらぜひともお越しくださいませ。

今日がいい日であります様に。
あんどんでした。
ではでは。

ありがとうございます。 いただいたサポートは、全力でクリエイターの活動費にあてさせてもらいます。 そしてサポートしていただいた方に還元される記事を作るために、恥じない成長のある記事を書ける様に努力いたします。改めて感謝をお贈りいたします。