見出し画像

はじめまして、わたしです。

#自己紹介 #note始めました #補助輪とつまようじにあこがれます #よろしく #かっこつけて書こうとすると結局時間がかかってめんどくさくなる

どうも、「じーも」ことふじもとしょうたです。

さて、書いといてなんですが…ひらがなばかりって読みにくいですね。笑

ゆる~く書き始めましたが、これを書いている今が29歳。二児の父。娘に弱い。息子もかわいい。結局親バカです。相方(パートナー)にはいつも感謝してます。ありがとう。洗濯物もきちんと畳みます、はい。

少し変わり種でいくと、尺八吹けます。ちゃんと師範の資格持ってます。

大学卒業してからは、小学校教員として働いてました。もう辞めましたが…。そのあたりはおいおい書いていきたいですね。

書くことは、割と好きな方かもしれません。本も好きです。ビジネス書を主に読みます。考えることも好きです。プレゼンまとめるのも好きかもしれません。うまいかどうかは別として。木工作品にやすりかけるのも好きですよ。まあ機会はあまりありませんが。

いわゆる”うまい絵”は描けません。頭で思ってることと手が描き出す線が、どうもリンクしません。おかげで話のネタにはなります。料理もあまりしません。というか98%食べる専門です。きれいな部屋を保つのも苦手です。どうせ出すんだし、って思ってしまいます。なんだか、こう見ると相方にお世話になってばかりですね。ほんと。ありがとうございます。

そんなこんなで、そろそろ終わりです。最後に私のあこがれです。

「補助輪」と「つまようじ」

補助輪って、自立する(外す)ことが前提なのに、頑張る人(乗る人)をサポートしますよね。未来、自分は使われなくなるのに、ただひたすらに当人(乗ってる人)を応援する。なんかその姿って、いいな、って思うんですよね。

もうひとつ。つまようじ。…かゆいところに手が届く、的な。そこがいい。地味なのもポイントかな。

ここ(note)では、自分のやりたいことや話したいこと、興味のあること、考えたこと…など。気ままに書いていこうと思います。

以上。最後まで読んでくださった方、どなたかはわかりませんが、ありがとうございます。よければ、また、お会いしましょう。では。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?