見出し画像

『書く習慣』1ヶ月チャレンジDay6 最近ハマっていること

書く習慣1ヶ月チャレンジDay6です。


今回は「最近ハマっていること」です。


これは「料理」です。


今までは自分で作るにしても市販のソースであえるだけのパスタや市販の素で麻婆豆腐を作るぐらいでしたが、ちゃんと調味料を買ってきて作っています。


理由は「節約したい」「好きな料理を沢山食べたい」とかです。


参考にしているのはYouTubeの「料理研究家リュウジのバズレシピ」と「Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】」の2つのチャンネルのレシピをよく作ります。


「料理研究家リュウジの〜」のYouTubeからは、そうめんをよく作ります。このレシピが激ウマでそうめん大好きになりました。


ちなみに作ったのはこれ↓↓↓

参考にした動画はこれ↓↓↓


もう一つ↓↓↓

参考にした動画はこれ↓↓↓

写真撮るのが下手でごめんなさい🙇‍♂️


他にもそうめんレシピはあるのですが、どれも美味しくてそうめんはリピートしています。


他のレシピも作りやすいものが多くて、「オニサラ」「鶏チャーシュー」など、お酒のつまみになるレシピも多くすごく参考になります。


次に「Koh Kentetsu Kitchen〜」のチャンネルでよく作っているのは豚丼です

こちら↓↓↓

参考にした動画はこれ↓↓↓

週3で作ったこともあるぐらい好きで、自宅にある調味料で簡単に豚丼が作れます。


動画では2人前の量なのですが、1人でペロリと食べてます。もう「すた丼」に行かなくてもいいかもしれないです。


他にも「チキンステーキ」や「テリヤキチキン」など鶏肉を使うレシピが好きで、よく作ります。


今では作るのに困ったらそうめん豚丼が多くなりました。


そんなわけで以上が「最近ハマっていること」でした。


最後にDay5はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?