見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day10 自分の好きなところ

書く習慣1ヶ月チャレンジDay10です。



今回は「自分の好きなところ」です。


かなり苦戦した課題でした。


色々と考えてみて思ったところは「興味を持ったこと、気になったこと、疑問に思ったことに対して調べたり試したり確認する」というのが自分でも好きな部分だったりします。


これって必要?」「あれは何だろう?」「あれは面白そう」など、毎日何か気になったことを調べています。これを苦にならずできる自分が好きだったりします。


調べる癖や試す癖がついているので、先入観なく新しいことにスムーズに入っていけるし、自然と出来ることが増えていくので楽しいことも多いです。


親には「お前は誰に似たんだろう?」と言われますが、これは反面教師のような部分だと思っています。


ちょっと簡単になってしまいましたが、「自分の好きなところ」でした。


Day9はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?