見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day9 最近泣いたこと

書く習慣1ヶ月チャレンジDay8です。



今回は「最近泣いたこと」です。

8月に見た映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」で面白おかしくて泣きました。


泣ける作品も多いことで有名ですが、映画のしんちゃんは好きで、ここ数年は毎年映画館で見ています。


テレビ版は日常を描いていますが、映画になると大きな事件に巻き込まれて大変な状況になりながらも、どこかおバカなノリで進んでいくストーリーが面白いです。


映画にもよりますが、世界規模のようにスケールが大きい雰囲気なのに、春日部で起こっているという落差があったりと面白いです。


今回の「謎メキ!花の天カス学園」をちょっとだけ話すと、結論は「すごく面白かった」のですが、もう少し野原一家が活躍する話だったら良かったなーと思ったりしました。


でも映画館で知らない子供達と一緒になって爆笑していたので、それはそれで楽しかったです😃


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?