見出し画像

礼儀。

私へ

よく頑張りました。

今日は、仕事を辞めると言うことを1番伝えたくない人に伝えたね。

偉いです。

1番お世話になった人にはどうしてもこの辞める気持ちを言いたくなかった。

今まで丁寧に教えくれた先輩。

私が頭悪くて、容量も悪いこんなダメダメな私に優しく何度も教えてくれた先輩に伝える前が1番しんどかった。

でも、よく言えたね。

1つ物事が前に進むことができました。

「1番お世話になって伝えたくない気持ちがあったとしても、伝えることは礼儀だ。」

と、お父さんに言われました。

「これから生きていく上でその道を通すことによって、

他のいいことにつながってくるから。」

とも、言われました。

それは確かにそうだと思い、思いきって伝えてよかったって言った後に思う。

今日は一日中、何ものどに通らなくてお腹も痛かったけど、言ったらお腹すいてきた!


頑張ったあとは自分にご褒美や!

好きなもの食べよ!

まだまだこれから上司や、その上の人たちにも伝えやなあかんけど、伝えたあとはご褒美よ。

とりあえず、今日の自分よく頑張りました。