見出し画像

机上詩片④「オオカミとウサギ」

かよわい うさぎ

そんな瞳で こっちを みるな

はらを すかせた おおかみの

こころに あいた ちいさな あなに

迷いという名の くさびを うつな


かよわい うさぎ

喰うか 喰わぬか 生きるか 死ぬか

はらぺこおおかみ 足を止め

その場にがくりと 膝をつく


怯えたうさぎは 逃げてゆき

はらぺこおおかみ 横たわる


喰うか 喰わぬか 生きるか 死ぬか

はらぺこおおかみ 考えた

これで おれは 死ぬだろう

そして あいつは 生きるだろう


これで いいのか わるいのか

それは こころが きめたこと

おれの こころが きめたこと


かよわい うさぎ さようなら

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?