見出し画像

メダカ水槽を眺めてるときの独り言をそのまま音声入力した記事

昨日立ち上げたばっかだからまだ濁ってるね

気づいたら眺めちゃいますね。
キッチンの近くに設置しちゃったもんだから1工程1工程のたびに見ちゃうから料理が進まねぇのなんの。

以下本題。流石に手直しはしてます


やっぱいいなぁ…
めっちゃ頑張って食べてる
逆さになってんじゃんこれ大丈夫かな

ミナミヌマエビ:藻や苔、餌の食べ残しを食べてくれるお掃除屋さん


メダカ少ないかなぁ
割と多いと思うんだけどなぁ
30cmキューブだからもうちょっと多くていいのかな

ヒメダカ:30cmキューブに7匹入れてる

めっちゃ頑張って泳いでんなー……トリプルアクセルみたいな事したやついる!!

ギュルン!!!てなってた


やっぱそれぞれお気に入りの場所に来てたっぽいな
土管の下に隠れてる可愛い

土管の中にいる。お気に入りっぽい。


メダカ水槽なのにエビばっか見ちゃう
うわぁーいいわこれ
メダカの目って緑色なんだなぁ
オスメスの違いって何なんだっけ。腹ビレの大きさか。
パット見でわかるわけないな

タマゴ持ってるからコイツはメス。
増やす気はないけど見つけちゃったからには産卵できる場所用意たくなってくる


百均で買ってきたこれがいいなー
ドカンとのサイズ感がわけわからんことになってるけど遠近法ってことで

ガーデニング用品コーナーで見つけた。大人気


エビがツマツマしてんのかわいいなあ

ツマツマ:エビが足をワシワシ動かしている様。かわいい


エビが!エビがてっぺんを!
てっぺんを目指してる!!!と思ったらなんかムーンウォークで降りてってる

ムーンウォークで降りてってる


どうせなら行けよてっぺんまで
てか反り立つ壁じゃないからそれって
なんで反り立ってるほうから攻めてきちゃったんだろう
てっぺんに君臨する見たかったなー

いや、登ってるわ!いい感じいい感じ登りやすいとこから登ってるじゃんよ!!
そうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそんな感じそんな感じそんな感じ!!
だめだめだめって言ってるダメ!
そっちは登りづらい反り立ってる立ってるから登れない登れないけど……そこで落ち着いたの君?居心地悪くない?

影になってるから意外と居心地いいのかも

あ、メダカとエビが衝突事故を起こした
メダカがメダカを追い回している

なんか一匹好戦的なやついるな
ずっと他のメダカ追い回してる
餌…餌あげないとだめかな
お腹すいて苛立ってんのかな

今考えたらタマゴ狙ってるんじゃないかと思い立った。稚魚やタマゴ食べちゃうってのはペットショップのお姉さんに聞いたし


土管の中のエビがメダカに睨まれてる
メダカが、メダカが土管の中入った
そこ入れるんだね君

餌の量よく分かんないんだよな……食ってる食ってる
食べてる食べてる食べてる食べてる食べてる食べてる
いいなぁ、いいねいいね沈んだ餌をキャッチするの見るの面白いな

多分あげすぎてる。可愛いからつい……


がんばれがんばれ!来た!来た来た来たおいおい食わない食わない食わない食べた食べた!!
沈んじゃった餌……多分これ海老が食べてくれるといいけど気をつけよう

お!!登った!!

来た!!


まじかまじかまじか来た来た来た来た来た来たすぐ降りちゃう……いやそんなことない!!

テッペンとった

しばらくいるな
そんなに好きなんかそこ

お前が頂点だよ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?