画像1

あの人とは違う【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1700日をコミット中! 1617日目コミット達成!!
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。

今回は
あの人とは違う
をお伝えいたします。




人はロボットと違い、同じ人はいない。
みんな違う。
爪の形、指の長さ、髪の毛の色、骨格…。

だから、違って当たり前。


あの人ができて私ができないのはなぜ?って悩んでも、それは意味がない。
ひとりひとり、住む環境も使える時間も違うのだから。


逆に、あの人ができないのに私が当たり前にできていることもたくさんあることに気が付いて。


そんな当たり前なことをつい忘れて「自分は駄目な人間だ」と落ち込む。



当事者だから分からないのだ。

少し離れて自分を見てみよう。
自分を他人として眺めてみよう。
自分のことは良く分からないけれども「他人」になった「自分」は分かるから。



私は唯一無二の存在なのだから。
誰かと比べても意味がない。



比べるのは昨日の自分であり一か月前の自分。


大丈夫。


明日の為に今日の一歩を踏み出そう。




今回は
あの人とは違う
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。








◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚