画像1

あなたはどんな看板を背負っているか。【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
A:「お金が5000万円貯まったらこれをしたい。」


「5000万円が貯まらなかったらあなたはどうしますか?」

「お金がないなら諦めるしかない。」


「そうなんですね。お金が貯まったらあなたはこれをする。貯まらなかったらしないのですね。
つまり、あなたは本気ではないということです。
私は無駄な動きはしたくありませんので、おやすみなさい。
本気になったら起こしてください。」

潜在意識は不要なことにエネルギーを使いたくないと思っている。
だから、本気ではないあなたの潜在意識は昼寝をし始める。



B:「私はどうしてもこれをしたい。それには5000万円をどうにかして貯めたい。」

「もしも5000万円貯まらなかったらどうしますか?」

「私にはこういう理念があり、それを叶えるために5000万円が必要で、どんなことをしてでもお金を工面して見せる。」

「なるほど。あなたは本気なんですね。
では、その夢が叶えられるように私が何とかしましょう。」

そういって、潜在意識は色々な情報のアンテナを張り、アイディアを見つけたり彼をサポートしてくれる人を探したりして、運を引き寄せる。



A社長は「俺は社長で一番偉いのだ。俺がいい暮らしができるように従業員が働くのは当たり前。」と思っている。


一方、B社長は「私は世の中をこう変えたい。それにはこんなことやあんなこともしてみたい。それを叶えるために、従業員の皆さんと一緒に事業を進めたいのだ。」と思っている。


A社長とB社長。
同じ5000万円が必要な二人。
しかし、二人の背負っている看板は全く違う。

もしも、こう思っているとしたら、あなたならどちらの看板に魅力を感じるだろうか。

人は魅力的な看板に目が留まり、「この人についていきたい」と思う。


これは人に限らず、お金も運も、魅力的な看板に寄ってくる。



あなたはどんな看板を背負っているか。

その看板に世間が反応して現実が作られていく。





※note毎日連続投稿1900日をコミット中! 
1847日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad



あなたはどんな看板を背負っているか。

この記事が参加している募集

#とは

57,759件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚