画像1

今日が6か月後の私を作っている【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中!
1479日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。





おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
今日が6か月後の私を作っている
をお伝えいたします。


6か月前
あなたは何をしていただろうか。

6か月前と言えば12月。
今の2冊前のキャンパスノートを開いた。


ああ、私、こんなことしていたね。
うんうん。

あ、まねきさんから「効果音」「劇中曲」のこと、
教えていただいたことが書かれている。
そうだ、このころだった。
懐かしい。




そして、12月23日(金)室温は17度。
まねきさんが、朝6時に
慢性腎不全でご自宅で急逝された。


この事実を知ったのは
年が明けて1月6日(金)12:21にまねきさんの奥様がnoteに訃報を書かれていて、
私はその記事を1月8日(日)に見て知ったと書かれている。

まねきさんが亡くなられてもう少しで5か月なのだと気づく。


そうか。
そういうこともあった。




12月31日(土)
この日はクリスマスツリーを片付けて(遅っ)段ボール・雑誌・チラシを縛り
資源リサイクルへ持ち込んでいる。
そして夜、noteでお世話になっている方々へお礼のコメント周りをしている。

そうだ。
そうだった。


あの頃、とても親しくしてくださったあの方へもコメントでお礼を申し上げている。

しかし、その後、気づいたら私はその方にブロックされていて、
それを知った時、数日間、いや、もっと長い期間、私は落ち込んでいた。

ブロックされたのは普段、適当な作品しか作っていないから怒られたのだと思う。


努力はしているつもりだが、私のこのボケボケの頭では、良いものは書けそうもない。




結局、半年前と比べて変わり映えのない事を書いている。
成長しない私。


毎日書いているキャンパスノート。
あと10ページで今年2冊目が終わる。




半年後に今日を振り返ったら
私はどう感じるだろうか。

何も成長していないと落ち込むか
それとも
ああ、あの頃、こんなことを頑張ったから今の私があるんだと喜んでいるのか。





半年前の自分の行動が今日を作っているそうだ。


あなたは半年前、何をし、何を考えていましたか?



今日の結果が半年後に現れるとしたら
今日、あなたは何をしますか?






今回は
今日が6か月後の私を作っている
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚