画像1

台本は既にできている【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中1428日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、短い時間で楽しめます。





おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
台本は既にできている
をお伝えいたします。




「では、この書類を作ってください」

あぁ、まただ。
勘弁してくれ。


最近の私は仕事に余裕がない。
毎日、しなければいけないことをやっとこなしていて
「急いではいないが優先順位が高いもの」に着手できずにいて焦っていた。
夏休みの終わりがすぐ目の前なのに
宿題をしていない小学生のような気持ちでそわそわしている。


決めなければいけないことがたくさんある。

◆緊急ではなく優先順位が高いもの
◆緊急ではなく優先順位が低いもの

◆緊急で優先順位が高いもの
◆緊急で優先順位が低いもの


4つの島の内
緊急ではなく優先順位が高いものをしている時が一番、楽しい。
未来のために時間を使っているという感じがするからだ。

しかし、それをするにはまず
緊急である物を片付ける必要がある。


社長から頂いた仕事はほぼ緊急な案件になる。

「今、それやってる場合じゃないのに」
「後でって言ってみようかな」

つい、後ろ向きな気持ちになる時がある。
かまを持ったブラックゆりが心の中でささやく。


しかし
「かしこまりました」のひと言で私は社長室を出る。


やった。
自分に勝った。

そして短時間で良いものを作るためにPCに向かう。


壁の時計を時々見上げながら〇分かかったから
この後のこれは〇分くらいかかるだろうと予想を立てる。

プリンターから出てくる用紙を引っ張るような思いで取り出し時計を見る。
予想より短い時間でできた。

やった。
その調子。



社長の仕事と自分の仕事。
始めた頃は「これらを全て終えられるだろうか」とつい、弱気になる。

しかし、「できるだろうか」と考えていてもことは解決しない。

とにかくやるしかない。

「やるかやらないかではなく、やるかやるしかない」とおっしゃった人がいるが
まさしくそうだ。

選択の余地はないのだ。



そして帰る時間になった時
今日の自分の成果を見て
よくやったなと思う。


今日も自分に勝った。



出来事は全て起こるべくして起こる。


起こる出来事に対して悲観的な考え方をするのではなく、
新しい私を創造するための舞台だと受け入れてみよう。


何であろうと起こったことは私のための正解である。


全ては自分の糧になる。
どんな辛い事でも、一見非常識なことでも。



全ては起こるべくして起こる。
今日のドラマのあらすじは既にきまっているのだ。


既に決まっていることを
やらされ感で嫌々ながらするのと
自分の意志で行うか、その違いだけ。



台本は既にできている。
あとは主役としてそれを全うするだけ。
私の人生というドラマの主人公は私だから。






今回は
台本は既にできている
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+


◆◆無料メールマガジンはこちらから◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚