画像1

やっぱりまだ冬【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1377
※note毎日連続投稿1414日をコミット中1377日目。
※音声・文章、どちらでも楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
やっぱりまだ冬
をお伝えいたします。



昨日は周りにたくさん雪はあったが
雪が降ることもなくお日様が眩しい一日だった。


雪山の中に埋まった庭の物干し台は、かろうじて物干しざおが見えている。
あの棒を今年は超えないかもしれない。


久しぶりの太陽に、春はそこまで来ているような気がした。

庭には片付けなければいけない雪はたくさんあったが
とりあえず車は通れるから
昨日は久しぶりに春を感じたくて雪かきをしなかった。


雪かきを心配しなくてもよい日を味わいたかった。
雪かきがない分、仏壇を拭いて一階のフロア全部に掃除機をかけ、
お昼寝はいつもより長くできて、その夜は満足して床に就いた。


もしかしてこのまま雪が溶けてくれるかも。



しかし、今朝、まだ明けきらない時間にヒューヒューと唸る風の音で目が覚めた。


そうだよね。
そんなに簡単に春がやってくるはずがない。





大型スーパーでお買い物レシート千円に一回、くじを引ける。
その長蛇の列に並ぶ。
時々、ガランガランと当選のベルの音に期待はどんどん膨らむ。


旅行が当たったらどうしよう。
会社のお休みはとれるだろうか。

高級牛肉が当たったらいつ食べよう。
皆が集まる日まで冷凍しておこうかな。

いやいや、モノよりもやっぱり商品券の方が嬉しいよね。
いつでもなんでも買えるから。


そんなことを考えているうちに自分の番になる。

係の方に複数のレシートを渡し、
「どうか当たりますように」と心の中で願いながらハンドルを回す。


白い玉がコトンと落ちた。

あー、はずれ~。
でも大丈夫。まだ7回ある。

私は何も期待してない風を装いながらハンドルを回す。



そして結局はポケットティッシュをビニール袋に入れてもらってそのコーナーから外れる。
私の後ろには期待に胸膨らませた人たちの長蛇の列が並んでいる。


くじ引きコーナーに背を向けて歩いている間に、何等かに当たったのだろう。
また、ガランガランと音がした。




身近に幸せはやってきている。
でも、自分には関係なかった。





今朝はそんな気分だ。


世の中そんなに甘くない。
分かってる。


ちょっと夢を見てみただけ^^

今日からまた気を引き締めて雪かきしよう。






今回は
やっぱりまだ冬
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。





◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

僕は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+









◆◆無料メールマガジンはこちらから◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

この記事が参加している募集

#とは

57,764件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚