画像1

分かるまで続けてみる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中!
1477日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。





おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
分かるまで続けてみる
をお伝えいたします。





私は何をしても長続きしない。
すぐに諦めてしまう。


缶蹴りやおにごっこを全力で楽しんでいた子どもの頃は

なりたいものが、なれるもの
やりたいことが、できること
だった。



しかし、成長するに従い
小さな失敗がどんどん上書きされて

なりたいものは、なれないもの
やりたいことは、できないこと
に変わっていった。



だから

あれをしたい!
こうなりたい!
と一瞬、熱い思いになっても

きっと駄目だろう
また今回も失敗するだろう


できないことをイメージしてしまう。






時に、仕事が嫌になることがある。
何もかも投げ出して一からやり直したいと思うことがある。


「従業員」という立場だから簡単に辞めることができる。

しかし、それが事業主の場合、そう簡単にはいかない。
始めてしまったことは続けなければいけない。



創業〇十年という会社がたくさんあるが
よくこれまで続けられてこられたと思う。

私が事業主だったら一年も持たないだろう。
最初は熱い思いで始めた事業も、
うまくいく時期もあればそうでない時期もやってくる。


思うように発展しない時期は士気が下がりメンタルがやられるだろう。
私だったら耐えられないと思う。


だから、自分の事業を続けている人を単純に尊敬する。



続けられる理由はなんだろう。



このnoteは毎日更新をコミットして1470日以上続いている。
内容はともかくとして、私は「続けること」にトライしている。



どうしたら人は続けられるのか。
続けることでどのような心理状態に変わっていくのか。
続けながら自分の心の変化を探っている。



まだその答えは出ていない。
分かるまで続けようと思う。






今回は
分かるまで続けてみる
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

#とは

57,759件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚