画像1

走り続けた一か月【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
新しいことを学び始めて一か月が経ちました。

この間、週に複数回の練習会に参加させていただき、9月14日に課題が出され9月30日の期限までに何とかそれを間に合わせることができました。

9月21日は自分の企画を実行し、更にその他のコミュニティの企画にも参加させていただき、9月のスケジュール帳はカラフルに染まっていました。



最初は「~したい」というよりも、「~しなければいけない」という気持ちで練習会に参加していました^^

それは、わたしは話すという行為に対して勝手に苦手意識を感じているため、会話がぎこちなく、始めた頃は何を言えばいいのか分からず、無言の時間を作ってしまうこともあったからです。

それでもめげずに参加し続けていたら、相手の方とうまくラポール形成ができた時がありました。
また、相手を勇気づけするつもりが逆に相手から勇気づけられたこともあり、慣れるまでの経験値を増やすことが大事だと感じています。



そして一緒に練習をさせていただいた方から「今日はこれを聞いてみようという目標を持って取り組まれてもいいかもしれませんね」とありがたい助言をいただき、それを意識してさせていただくようになりました。



気が付いたら一か月間、走り続けてきました。

この一か月の内なる変化は、これまで私は「一か月」という行動単位で考えるパターンでしたが、一週間単位で考えるように変化したのが大きいと思います。

今後は行動することで、きっと、一週間単位からもっと短い単位になるかもと想像しています。





あなたは将来、どうなりたいですか?






毎日note連続投稿2000日をコミット中! 1982日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad #66日ライラン

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚