画像1

そんなはずはない!【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1616日をコミット中!
1517日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。






おはようございます。
山田ゆりです。





今回は
そんなはずはない!
をお伝えいたします。





えっ!
そんなはずはない。
車を運転していたら夫とすれ違った。


確かに夫だった。
赤ら顔で田舎臭くてセンスのない縞々のポロシャツ。

すれ違った時にチラリとこちらを見た。



そんなはずはない。

夫は数年前に亡くなったのだ。



あの日
ハンズフリーの受話器から聞こえる消防署の方の掛け声に合わせて
救急車が来るまで、私は心臓マッサージをしていたのだ。




他人のそら似。

世の中に自分にそっくりな人が3人いると母から聞いたことがある。



そっくりさんでもいいから
夫に会いたい。




私、どう見えている?
今はどんなところもすべて見られているから
あなたは何を感じている?



私はこれでもがんばっているつもり。
でも時々、
これでいいのかなと心配になる。


さっき、顔を見せてくれたのは
「頑張っているな」ということ?
それとも
「注意しろよ」ということ?



何でもいいから時々顔を見せてね。
あなたの姿がなくなっても
迷った時
困難にぶつかっている時

私はあなたを求めている。
あなたのその判断を聞きたい。




そら似のお面をかぶっていてもいいから
時々は、私にその赤ら顔を見せて。






今回は
そんなはずはない!
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚