画像1

昨日はレッグエクステンションをやってみました【音声と文章】1900日目

山田ゆり
00:00 | 00:00
昨日も仕事帰りにトレーニングルームへ寄りました。

日曜日の夜7時過ぎということもあり、先日のようにマシーンを順番待ちするような混雑はありませんでした。


1回目の日、私はとても変な格好をしていたため、ランニングマシーンで30分歩いただけで帰りましたが、2回目は気合を入れてTシャツと短パンで行き、1時間、有効に使ってきました。


最初はランニングマシーンで30分位歩き、場所慣れするのを心がけました。
歩きながら皆さんの動きを見て、次はどれを使おうかと考えていました。


そして、何となく簡単そうなレッグエクステンションを次のトレーニングに選びました。

これは、おもりを両足で上げ下ろしして、太ももを鍛えるものだそうです。


おもりをあげる時は息を吐いて、下ろす時は息を吸うのだそうです。
↓フリー画像をお借りしました。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2024/07/23209783_s.jpg


脚や太ももに力が入って、身体の贅肉が驚いているだろうなと感じながら、休みやすみやってみました。

翌日は太もものあたりが少しだるく、筋肉になりそうと勘違いをして一人喜んでいます。




私は普段、運動らしきことをしていないため、とにかく、負荷は最低限にして、運動の効果よりも、場に慣れて何度でも通えるようにするのを目標にしようと思います。



初日は全く場違いな格好をしたおばさんでしたが、これからはその中に居ても一人浮くことなくトレーニングできたらなぁと思います。






note毎日連続投稿1900日をコミット中! 
本日、1900日目。コミット達成いたしました。

ここまで続けてこられたのは、noteさんと皆様のお陰です。
毎日、駄文にお付き合い下さり、皆様の優しさをしっかり受け止めております。



次は毎日連続投稿2000日をコミットいたします!
続ける事が目標の緩い私ですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad

昨日はレッグエクステンションをやってみました

#66日ライラン

この記事が参加している募集

#とは

58,031件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚