画像1

継続の秘訣は、大事な決断をするその時のためにエネルギーを残しておくこと【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
≪3分40秒で聴けます≫
今回は長くなりました。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

おはようございます。
山田ゆりです。

昨夜の地震、あなたの地域は大丈夫でしたか?
被害が最小限でありますようにお祈りいたします。



今回は、
【継続の秘訣は、大事な決断をするその時のためにエネルギーを残しておくこと】
ということをお伝えいたします。
 


エネルギーは大事な決断の時まで溜めておく。

物事を継続するには習慣化が大事。
続けたいことは習慣化すれば良い。

朝目覚めてベッドの中で大きな伸びをする。
起き上がり着替える。
携帯電話と手帳と枕を持って階段を下りる。
壁のパネルをみて室温を知る。
トイレに入り、台所でナイトガード(マウスピース)を外し歯磨きする。
書斎に入りPCの電源を入れる。

起きてからのこれらの一連の流れは、
さぁ、大きな伸びをするぞ!
起き上がるぞ!
着替えるぞ!
と、いちいち意識をしていない。

何となくやっている。
無意識にやっている。

それは、今までやって来たことだから。
つまり習慣化してきたことだから
大きな決断をしなくてもできるようになっている。



人は一日にたくさんの決断をしている。
そして、その決断の量や大きさが多いほど疲れる。

ビジネスで成功されている方は
同じ服や靴下を複数用意して
毎日それを着用している人が多い。

それは、何を着ようかと迷う
そのエネルギーを使いたくないから。

自分のエネルギーは
大事な決断の時のために溜めておく。

いちいち、小さいことでエネルギーを使っていたら、
いざ、大切な決断を迫られた時には
既にエネルギーが少なくなっているから。


だから、考える必要がないものは
考えないで出来るようにする。

すると、それほど疲れないで
たくさんのことができるようになる。



私は朝の2時間位を、2つのことをする時間と決めている。
だから朝起きて「今日、何しようかな」と迷わない。
その2つしかやらない。

習慣化するには、まず先にやる事を決めておく。
そして、それをやる時はそれだけに集中する。
だから、熱いエネルギーは使わない。
習慣化された行動は粛々と行う。

一つ一つ意識していたら
大事なエネルギーが消耗してしまう。


大事な決断をするその時のため
にエネルギーは残しておく。
それが継続の秘訣の一つだ。



今回は
【継続の秘訣は、大事な決断をするその時のためにエネルギーを残しておくこと】
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。




★☆**アファメーション**☆★

私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。


ありがとう
あなた。


◆◆只今、コミット中!◆◆
ただ今、会計ソフトfreeeの操作説明ブログを制作中です。
コミット第5弾 
【クレジットカードの同期】を2/20(土)23:59までに書きます。
未完成でも公開します((`・∀・´))
こちらの記事です。
↓毎日変化しています。
https://yamayuri58.com/tyoubo/567.html




◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

爽やか60代のゆりからのメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆ ◆ 有料マガジン のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚