見出し画像

『君が吐いた嘘と本当📖』

何番目かの満月の夜だ。
昼間の火照りを優しく癒す
そんな風が吹いていた。
『月が綺麗ですね』
いつかの夜にあなたはそう言ったね。
今でも返事は間に合うだろうか。
言葉通りの意味だった?
確かに綺麗だった
どこから見てもあの日の月はきっと美しかった
吸い込まれそうな満月だった
星の見えないこの土地の夜を
代わりに見守るお月様
2人で眺めたお月様
どう返事するのが正解だった?
私の答えは決まっていたよ
ずっと前から決まってた
きっとあなたも分かっていたはず
夜半の夏が走馬灯のように蘇り
涙が朧月を生む
結局居なくなったじゃないか
いつも傍に居ると
見守るといいながら
お隠れになったのは
あなたの方なのに
なんで今頃姿を見せるんですか
遅すぎじゃないですか
あなたは私を覚えていてくれていますか
手遅れでもいい
今でも返事が許されるのなら
この声が届きますように
『ずっと前から月は綺麗だったよ』
(2022/04/22 Twitterチャレンジより)

音声ver.は下記より
https://u8kv3.app.goo.gl/v58oY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?