見出し画像

四月は階段の途中

桜が最後の“演出”を終えようとしている今日この頃。気がつけば4月も中頃に。どうせまた気づいたら夏が来て、“夏の日差しが弱まるように心に影が差して”、冬がやってくる。そうして季節は巡っていく。

4月は階段の途中だと思うことにしている。世間は新入社員を迎え入れ、学生は卒業式や始業式を経て新しいステップへ。弊社は新卒生は4月いっぱいは本社預り。現場へ飛び出すのは5月から。今年は何人残るかな。楽しみにしているよ。

私も今年は飛躍の年になると信じている。過ごした時間をカタチで評価する年。得意だけを伸ばしてきた5年。総合的な伸びのために苦手にも触れていこうかという思いつき。若さは弱点だと思っていた。誤魔化しきれない弱さだと。その“弱さを武器に”今年は走ってみようと思う。変わる自分に気づくことで世界は変わってみえる。楽しいに違いない。4月は旅の途中だ。長い長い階段の、未だ駆け出しに過ぎない。

(2022/04/14 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?