見出し画像

青の下で私はキミに恋をする

晴れた空は好きですか。陽射しの強い、眩しい空は好きですか。目を細めて見上げる太陽と目が合って、ついニヤけてしまう感覚。伝わりますか。

ここまで書くとお分かりかと思いますが、私は青い空が大好物です。三度の飯より青い空。繁忙期の激務も休日が“☀マーク”なら耐えられる。

2月は7/8の確率で休日の☀を勝ち取りました。もう最高です、言葉が無い、例えようが無い。Give me 語彙力。青い空の下を駆ける時間に何より救われます。年齢と共に健康的な汗なんて機会減るじゃないですか。代謝とともに、荒くなる呼吸に併せて雑念も逃げていくような。 疲労で身体は重くなるのに心は軽くなる感覚が不思議で仕方ない。とりあえず今のところ私はこの状況をランナーズハイと例えています。にしても頻度高いけど、高すぎて心拍数が追いつかないのが近年の悩み笑。

画像1

徒歩で眺める景色と走る際の視点はほんの少し違います。運転中も違いますよね。“昨日見た景色と今日の景色は違う”と以前記しましたが青空の下でその違いを味わうのが好きです。何気ない花や置物、普段見向きもしない神社の紙垂が風に揺れる様、微動だにせずいつも寝ている白猫、月ごとに鉢植えに現れる小さな人形飾り。季節を味わうって楽しいですよ。眺めて触れて美味しい、写真に収めて振り返って2度美味しい。過ぎた頃に振り返ってまた恋しくなる、3度味わえます。

画像2

画像3

画像4

画像5

ね、季節の味。

ここにエッセンスを加えるのが音楽、BGMです。

好きなメロディ、アーティスト、反復して耳にこびり付いたお気に入りの歌詞。それらを集めてプレイリストを作って自分なりのタイトルを添える。過去の書き置きで触れた気がしますが、最近のお気に入りのプレイリストは〖Ever green🍸〗です。カクテル言葉はお調べ頂けましたか?このカクテルに添えられた言葉は“晴れやかな心で”。

ね、朝に合うし青い空が似合うでしょ。

30曲でプレイリストにする事にハマってるんだけど、大体自分のランニングペースを把握してるので一番身体がキツい時に流れる曲に毎度励まされます。好きなものでも嫌いな面、苦手な一面は有りますよ。それを知っても尚好きだから続くんです。最近の応援songは残り2kmで聴く“mihimaruGT気分上上↑↑”かな。ここから一気に選曲が代わっていくので口角がまた上がります。クラップしながら走ってるの、多分この辺じゃ私だけな気が…(ランナー<年配ゲートボーラー な土地です)


そんなこんなで今日も今日とて走り終わった昼下がり。編集を終えた画像たちをSNSに放つまでが私にとってのRUN‪-𝐃𝐚𝐲‬ routine。お酒にはまだ早いので珈琲飲みながら打ってます。

ランニング歴もとうとう4年。新しいものに出逢いたいからとか、走り抜いた先に掴む何かを知りたいから、とかかっこいいことは幾らでも言えるんですけど。

多分私、恋してるんですよ。青い空に逢いに行く。これは“BPM190の恋”なんです。

(2022/03/01)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?