見出し画像

おでん、はじめました

10月3日(火)
おでんちゅーやつは、器のでかいヤツだぜー。何せ、テキトーに材料を入れりゃー、最後にはちゃーんとおでんにやりやがる。たいしたヤツだよー。まずな、鍋にな、水をな、だーっといれてるな、そんで、粉末の和ダシをサー入れてな、酒をドバ、みりんをドボ、そばつゆをドボドボドボ。そんでな、切り目を入れたコンニャクを入れーの、豆腐をそーっと入れーの、デーコン入れーの、ちくわぶ入れーの、ちーさい玉ねぎを丸のまま入れーの、手羽元入れーの、でな、いータイミングでだな、練り物をだな、入れるんだよ。こーんなんで、できちまうんだよ、おでんはよー。いやー、器がでかいちゅーもんだな、おでんさんはよー。もう、春夏秋冬春夏が終わって、秋よ、カミングスーン冬よ、おでんよ、週2でおでんよ。サイコーかよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?