見出し画像

チャレンジする自分に寄り添える私でありますように。

はじめまして。柏田ひろみです。

2019年の初めに、命の使い方についてあらためて考えた。

なんとなく明日も生きている気はしているけど、そんなの誰にもわからない。もしも一年後にこの人生が終わった時に、後悔しない生き方がしたい、と思った。

フリーランスの保健師として”セルフケア”をテーマにやってきたことを、もっと本気になってやってみよう。そうして再スタートを切った。

伝えることって、本当に難しい。

でも、伝えたいことがあるのであれば、伝える努力をしてみる価値はある。

細々とやってきたブログに加えて、去年はどんな媒体が伝わりやすいのか、という検証すべく、5年間お休みしていたFacebookを再開したり、インスタやツイッター、youtubeを始めてみたりと、まさに試行錯誤の連続だった。

コラボ配信なんかも。

ちなみに現在実験しているのは「声の配信」。セルフケアをテーマに、2か月ほど配信している。

ゆるぽかセルフケア~Romyチャンネル

そして2020年4月からオンラインでのコミュニティも。

初めてなんてひどいもんだったけど、こうやって振り返ると、チャレンジし続けたよね~、自分。

誰だったかな。。。「一日ひとつ、自分の最も恐れていることにチャレンジしなさい」と言っていたのは。

一歩踏み出すことで、はじめて次の景色がみえてくる。

ゆっくりゆっくり、一歩一歩。

そう、急ぐ時ほどゆっくり丁寧に、これ大切。


というか!!

noteさん、いろんな発信の媒体貼るの、めっちゃ楽じゃないですか???

すごい!!さらに音声配信もできるって、気になります。。。

ぼちぼち、こちらでまとめ記事書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

現在チャレンジしていることはこちら☆






この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?