見出し画像

誉れある生き方とは?

月猫☽︎︎河村からあなたへ
本日のフレーズセラピー☽・:*

コロナ大流行の最中、日常の生活に様々な影響が
出ている方も多いかと思います。

その中でどう過ごすか。
一部では非常識な事をし騒がしくしている人、
節度ある行動を取り過ごす方、様々です。
そんな中でも、自分の出来る事をし
過ごされている方も多いかと思います。

この様な時こそ、人に迷惑をかけすに
過ごしたいものです。

大変な時こそ、誰かに喜んでもらえり誰かの力になれた時は、なんだかとても嬉しく、自分を誇らしく思えますよね。

何も特別なことをしなくてもいい。
あなたの出来る範囲内で、誰かの力になれる
場面に遭遇したら、迷わずにそっと手を差し伸べてみましょう。

きっと素敵な一日が始まりますよ!
-----------------------------------
★今日の名言・格言
-----------------------------------
最大の名誉は、
決して倒れないことではない。

倒れるたびに起き上がることである。

孔子
==================

人生に挫折はつきものです。
人間誰しも、今直ぐに出来ない事の方が
多いのです。
出来ない事は自然な事であり、
焦ったり落ち込む必要はないのです。

むしろ、挫折したり倒れたからこそ
気が付く事は多いですし、その経験は
全て自分の成長へと繋がると思えば、
少し肩の荷がおりませんか?

早いうちに自分の苦手なことを知り、
克服するきっかけを作れば作る程、未来の
自分において最大の宝と成りうるのです。

そもそも、最初からなんでも出来る訳が
無いのですから、悩む必要はありません。

勉強もわからない状態から、少しずつ学んで
分かるようになったのですから。
大人だから、なんでも出来て当たり前!
なんて思わなくて良いのです。

ですから、分からない、出来ない自分を
否定しなくていいんです。

むしろ、今はまだ出来ないなら、
どうしたらできるようになるか?
解決法を考えてみよう。
又は、出来る人に質問相談をしてみても
良いと思います。

◎前進出来る選択肢を選んでいく
◎今までとは違う発想の転換をしていく


そのような癖や習慣を身に付けた時、
自分を否定するのではなく、理想の自分になる為の道筋が見えてくるのではないでしょうか。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
◆今日の発見◆
倒れてもいい、失敗してもいい
疲れたなら少し休んで体調を整えて
また立ち上がり前に進めばそれでいい
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の言葉が心に響いた時は、あなたの大切な方に是非教えてあげてくださいね。

本日、お送りした言葉があなたの一日に
ちょっとした幸せをお届けできることを願って…

心理カウンセラー 河村 健太郎 ━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。