悩みをプラスに変えてみる!


*.゜。:+*月猫☽︎︎河村からあなたへ
本日のフレーズセラピー*.゜。:+*

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。

日々、楽しい事ばかり続けば良いのですが、
大小何かしらの悩み事を抱え過ごしている方
もおられるでしょう。

抱えている悩みさえなければ
どんなに楽だろうか?と考える事も
あるでしょう。

しかし、過去に乗り越えた悩みを振り返り、
考えてみて下さい。

ひとつ気が付く事があると思います。

それは、必ず自分自身の成長へと
繋がっているという事です。

そして、その経験の積み重ねが今の自分を
作り上げて来たのです。

悩むという事は、今の自分よりも前進したいと
願う結果でもあるのです。

悩む=悪いこと、嫌なこと
と捉えがちです。

しかし、視点を変えてみましょう!

今の自分よりも大きく前へ!
成長する時が来たのだ!と捉えてみる。

思考をプラスへシフトする事で、悩みに対しても
違った見方が出来るのではないでしょうか?

雨の日は憂鬱になる…
というマイナスなイメージばかりに目を向けると気分まで落ち込みますよね。

しかし、こう考えるのはどうでしょう。

雨がこうして降ることで日々、植物や野菜が育ち生活を潤してくれる!水道から水が出て、リラックスしながらお風呂につかりスッキリサッパリ出来る!喉の渇きを潤わせることが出来る!etc...

プラスのイメージに目を向けてみると、
思考や捉え方、自身の心の状態をも変えていく
事が出来るのです!

悩みがある事は、自分の成長に欠かせないものであり、実は素晴らしい事なのだと捉えてみる。

悩みはその時はとても辛く、憂鬱にさせるものではあるけれど、苦しんだ分乗り越えた時に大きく成長できるものです。

悩みとは、今の自分を変えていける
「チャンスタイム」なのです。

あなたは、そのチャンスに気が付けた!
という事です。

どうか、悩みがある事に悩んでしまうのでは
なく、自分が成長し前に進む時が来たのだな!と思ってみましょう!

そして、全ての悩みを
ひとりで抱え込まなくても良いのです。

自分の中にある「○○しちゃダメなんだ」
というルールに囚われず、今の自分に何が出来るのか?と考えてみましょう。

プラスの捉え方に目を向けて頂き、
「悩みは人生の成長期」と捉え
毎日を過ごしてみませんか?

誰にも言えない悩みを人に話してみるだけでも、
心は軽くなるものです。

そして、決してひとりで抱え込まず
信頼出来る家族や友人に話しをして見ましょう。

身近な方には言えない時は、カウンセリングも
おすすめです。

あなたはひとりじゃない。

悩みを無理に乗り越える必要はないのです。
自分の成長する過程だと捉え、無理のない範囲で
ひとつひとつ整理をして行けば良いのです。

決して焦らないで。

辛く悲しい時期があるかもしれない。
その先に、楽しい出来事を想像してみよう!

小さな幸せを見つけて積み重ねてみよう。

少しだけ微笑んでみよう。

捉え方を少しだけ変えてみたら、違う世界がが見えて来るかもしれません。

今日1日、少しだけでも捉え方の練習を
してみませんか?

∞--------------------------------------∞

今回の言葉が、心に響いた時は、
あなたの大切な方に是非教えてあげてくださいね。

本日、お送りした言葉があなたの一日に
ちょっとした幸せをお届けできることを願って…

心理カウンセラー 河村 健太郎 ━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。