妄想ブログを書こうと思ったら、AIがとんでもないタイトルを提案してきた話&自己紹介。

- 世界一の妄想家があなたを誘う、刺激的な空想旅行へ!- 集めたい記憶&体験 妄想力を超えた"現実"の世界- ドキドキの旅へ誘う あなたにしか見えない世界を妄想しよう!- 幻想の扉が開かれる あなたの心に眠る妄想パワーを解き放て!- 妄想の先に待つ、非日常の世界への切符を手に入れよう!

 ……なんだ、コレは(大いなる困惑)
 どうも、こんにちは。恐らくnoteという媒体では初めましてだと思いますが、どうも月村です。かつては、11月光志だの魚村光志だのと名乗っていたようですが、いまはツキムラです。

 さて、この記事? では、軽い私の自己紹介と、この”妄想ブログ”とは何かを語っていきたいと思いますが、「お前誰だよ!」「いいから妄想ブログの説明しろよ」「うるせぇ、お前の口にカカオ100%チョコレート詰め込むぞ!」という人のために、下に黙示を張っておきますのでね、えぇ……目次やね。このブログでは、家からあまり出ない月村が妄想でブログを書く内容となっています。
 初回である今回は、初めに私の自己紹介と、記事内容の説明をしていると思います(未来形)
 ちなみに、上の文章はnoteのAIに書いてもらった記事タイトルなんですが、何か壮大すぎてこんなくだらない記事には申し訳ない……てか、このタイトルは確かに惹かれるけど、ハードルばか上げしてるだろ!
 そんな期待しないでください。
 いや、期待してもいいですけど、やっぱりしないでください!


 月村光志って誰?

 ということで、軽く自己紹介がてらプロフィールを紹介したいと思います
 ・名前:月村光志(ツキムラミツシ)
 ・年齢:秘密
 ・職業:秘密
 ・生年月日:xxxx年1月x日
 ・住んでるところ:関西の畿内

 ほぼ秘密やないか! という話なんですが、まぁ、私個人の情報はほぼ開示していませんし仕方がないんですよ。
 ただ、私個人の活動歴を話せば、まだどういう人なのかわかると思いますので軽く歴を紹介します。私は2017年? 多分そのあたりの時期に”小説家になろう”で少しばかりイカレタ作品を投稿していました。大体はもう非公開か削除してしまったんですけど、一応2023/05/23の時点で
私達は仲良く異世界に転移されたけど国家建国生活は大変だそうですよ…
・Manipulated Intelligence Agent ~皇帝によって操られた諜報員たち……~
という毎日投稿のイカレタ作品を投稿していました。

いや、毎日投稿!

 そうなんですよね、一話一話はあまり長くはありませんし、当時小説を書き始めたばっかりなので内容も設定も薄っぺらい物なんですけど、それでも毎日のように投稿していたんですよね。今では無理です。しかも、この二つは普通に連載していて、確か100話超えたものもありましたね。
 その後2018年以降に一時活動休止。これは、個人的な事情もありますが、完全に燃え尽きたというか、疲れ切ってしまい休止。
 2019年あたりで大規模な方針転換と、設定の練り直し。なお、この設定の練り直しは今なお続いておりまして、妄想の元凶、何か束縛の呪いのようなものになっております。
 2020年以降は、Orderシリーズを書こうとしてましたが、停滞。その後、2022年に入り『帝冠守護者の黙示録』という新シリーズを書き始めておりますが、現在設定の根本の見直しによって原稿の書き直し作業に追われており投稿できない状況。
 あっ、一応リンク張っておきますね。
帝冠守護者の黙示録:黙示/フロンティア
 まぁ、結論どういう人かと言えば、

設定がコロコロ変わったせいで、シリーズものが続かない人。

つまり飽き性。

 ということですね。
 いや、飽き性ではないんですよ。実際5年近く小説の世界に魅了され続けてますし、5年も似たような世界の妄想ができるあたり、飽き性ではないんですよ。ただ、現実性とロマンを追究すればするほど、設定に矛盾ができて、そのせいで過去の話と整合性が取れなくなって挫折。を4回ぐらい繰り返しただけなんですよ。

 なんで、正直、この妄想ブログも続くかどうかはわかりません。
 週一にしたのも分からないからです。毎日は無理です。許してください。


 妄想ブログって何?

 というわけで、本題です!
 ここからが本題なんです。
 ”妄想ブログ”というのを隔週1つ書いていこうと思っていましてね、というのも、誇大的妄想家と自負する私が、小説関係なく、どれほどの妄想ができるかというのを知りたいんですよね。

……すいません、嘘です。

 実際は、書き直し作業が辛すぎて別の小説……というか別の作業がしたいという理由で書き始めるようなものです。あと、記憶の整理……というか、妄想の整理をしたいというところもありますね。脳のキャパシティーの90%を妄想が占めている現状は、流石に今後の人生的にもよろしくないような気がして……。
 じゃぁ、具体的にはどんなことを書いていくねん。と言えば、読んで字のごとく、年中、家から出ない月村が、妄想の中で一週間どのように過ごしていたかということを書いていこうというコンセプトですね。
 なので、実際の、現実の私は家の中でパソコンに向かって作業しているような人なんで、リアルもへったくれもないです。ただのエンターテイメントとしてみてくださればとてもうれしいですね。

あっ、終わりでーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?