見出し画像

今ならサプライズも受けられる!

月盛です。
休日にどこにも出かける予定が無ければ、よれよれのパジャマのままだったり化粧もせずにいて・・・でもみんなもそんなもんだと思っていました。
ある時には「ねぇ 今から始まるコンサート欠員出たから来られない?」
そして「今 〇〇であなたの好きな〇〇がロケしているよ来る?」
「急に時間が出来て 会いたいんだけど」
たくさんのチャンスを逃してきたと思います。
用事も無いのに忙しいふりをしたり
居留守をつかったり
なんだかんだで回避することに注力して後で深く後悔しました。
段々と皆さんが察して、誘われなくなってきます。
それでも喉元過ぎれば・・で直そうとしない自分。
避ける理由ばかり探していました。

もちろん今でも完璧では無いし、完璧を目指しているわけではないんです。
人にも自分に嘘をつくのが嫌だし素直に生きていたいだけです。
駄目気分の時は今でもとことん溶けたようにぐったりんこです(笑)
そして今日は体調がいまいちですから正々堂々とぐったりしています。
それでもまぁまぁな奇麗さは維持できているのは、私にとってはたいしたもんなんです。
今ならサプライズの花束も受け取れます!
ハードル低っくいですから(笑)

今日は家のあちこちを上げておきます。

クッションの日向ぼっこ。

みんな気持ちよさそうです。
切り紙カーテンが揺れる。
まだ朝方寒くてモフモフ系です。
靴が一足増えました。


少し発熱で、温かいスープで過ごしています。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?