見出し画像

他力本願で申し訳ないが

月盛です。
定点観察を続けていると、自分の気持ちの動きがよくわかります。
なんと「あー写真撮らなくちゃなぁ~片付けないと・・」ほぼ無くなりました。
逆に「たいした変わり映えしないな〜でも撮らないと」の方が多いです。
習慣+サービス精神も育っているようです(笑)
誰かに見せるという事で「片付いていないと恥ずかしい」という見栄っ張りな性格を最大限利用出来ていると思います。
もう少し皆さんにお付き合い頂けると助かります(他力本願ですみません)
このまま気を緩ませる事の無いように続けていきます。

定点観察です。
やっぱり洗濯物が・・・すぐ畳めば良いのですが。
今日は体調が今ひとつで出かけるのは無しでした。

いつもすぐ実家に行けるようにキャリーにパジャマとか入れておきます

リセットしました。

一日中居間で生息

朝から頭が重くて倦怠感があり、水分を取りながらずっと読書で過ごしていました。

キッチンは

あまり食欲無く・・・

少しでしたがリセットしています。

洗い物も少しでした



1日1カ所は確認して片付けをしていこうと思っています。
この間シンク下の棚を見ていなかったので

隣の引き出しはこの間整理しています

シンク下の棚を片づけます。
洗剤類のストックとゴミ袋を入れています。
少し油断すると乱れます。
現在在庫が多すぎで使用して減らし中です。

何かゴチャっとしています

整理しています。

あまり変わり映えしませんが

ゴミ袋は46ℓ、38ℓ、ゴミ箱用、小さい袋と4タイプに分けています。
買って来た時にすぐ一枚づつ取り出せるように分けて仕舞うようにしています。

キッチン繋がりで冷蔵庫も確認!

そんなに荒れていません

作り置きを入れるスペースが有れば良しです。

バラバラに入れていた物をまとめます

この頃は賞味期限切れの物も無くなりました!

「〇〇片付け術」「収納〇〇技」みたいな役立つ分析のような事も無く読んで頂く方々に申し訳なく思います。
ですが片付けの山をとても険しく感じている方々が多くいらっしゃるので、「この程度の事で維持出来るようになるのか~」と気を楽にしてもらいたいのです。
「こんな素敵な部屋は遠いよ〜」と読めば読むほど諦めが強くなっていた私でしたので。
「これぐらいならまだいけそうだ」と思ってちょっとだけやる気になってもらえたらなぁ〜と思います。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?