見出し画像

連休中でもいつもと変わらん

月盛です。
一応連休中ですからね、本屋さんまで出ましたがやはり人が多いです。
知り合いに2人会いました。
化粧して来て良かったです(笑)
その後小腹が空いてコンビニへ行き、おにぎりの棚の前に立つとお赤飯のおにぎりに凄くひかれました。
これも自己判断のひとつですが、いつもだといくらか鮭がたらこにひかれますが、元気が無い時は昆布かお赤飯に手がのびるのです。
元気が無いというよりやる気が無いと言うべきでしょうか。

あぁそうか私は今あまり元気無いんか・・・って気がついたりしてお赤飯のおにぎりを手に取り帰って来ました。

さっぱりとした気持ちになりたくてシーツも枕カバーも剥ぎ取り洗濯機に入れました。
元気を出すためにやるべき事はやはり空間の掃除です。
空気も入れ替えて!
私が少しだけ動けば気持ち良くなる事を、自分が1番良く知っているんです。

本屋さんでは結局何も買いませんでした。
片付けの本もパラパラとしましたが今の自分には必要無いようでした。
自然の中で暮らすのも、広いお家で暮らすのもあまり興味が持てません。
そうですね、自分だけの「今ここの家」に注力して過ごすことにします。

娘からは風邪気味のLINEですし、おひとり様の連休で今日あたりが遠出にはぴったりなのですが・・・家の中がさっぱりしたらまた少し出掛けようと思います。

定点観察です。
居間は

普段と変わりません。
片付けました。


キッチンは

作る気力は無かったな。
簡単な片付け。


近くの道の駅にふらっと行ったら、能登地震支援のコーナーがあって
「わり氷」が置いてありました。
金沢の、寒天を使った色の奇麗な繊細な出来上がりの干菓子です。
友人へのお土産に買って、帰り道それを渡してがてら少し立ち話をしてきました。
実は友人から
「男だけでキャンプに出たから すごーくまったりしてるから寄って」
って連絡でした。
だけどいつも賑やかな家でやっと一人の時間でしょうから、お邪魔せずに素早く帰って来ましたよ。
一日歩数も2800歩しかいかない、そんな一日でした。

それではまた明日!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?