見出し画像

物悲しい

 朝は寒い。
 布団が肌から離れるからか、ほんの少しだけ窓が開いているからか。
 慌ててプルオーバーパーカーを着て、テレビを付ける。
 少し落ち着いた身体を起こしてキッチンへ。
 鍋でお湯を沸かす。
 私は料理をしない。
 料理上手な母が買ってくれた、マルチ鍋はお湯を沸かす為だけに使われている。
 誕生日に貰った、おしゃれなコーヒーメーカーに残っているコーヒーをシンクに流す。
 「私コーヒー嫌いなのに」
 カフェオレボウルにコーンスープパウダーを入れてお湯を注ぐ。
 そして、私の申し分の無い朝食が湯気を立て出来上がる。
 ようやく暖まった身体に昨夜の跡を見つけて、心が震える。
 でも、それは一瞬のこと。
 部屋を見回せば、ベッドの周りに私だけの洋服。
 空気の入れ替えに開けられた窓の隙間。
 自分の為の誕生日プレゼント、
 コーヒーの残り。
 昨夜、買って来て盛り付けただけの、サラダとローストビーフを、食べた後の食器はそのまま。
 「もう!」
 怒ってみたけれど、私の家で朝食として食べていったのは、その時間まで側にいてくれた事の方に喜び、気持ちが変わる。

 そんな全ての事が、物悲しい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?