見出し画像

自分の世界が彼中心で頭の中がいっぱいになってしまう

京子です。

自分の世界が彼中心で
頭の中がいっぱいになってしまう

これがわかる〜〜〜


って思ったあなた

あなたは間違いなく


メンヘラちゃんです!!!!

自分でわかっている人いると思うけど

え?それってメンヘラなの?

って思った人もいると思うの。

そう思った人

メンヘラ要素バリバリにあります。

自分の世界が彼中心になっている

ってこれ、本来は起きないのよ。

大好きであっても
彼を中心にしてしまうって
それはちょっとおかしいんだ。


メンヘラちゃんは
彼が全てになってしまうんだよね。

でも彼が全てになるのは
やっぱり違うんだ。


なぜかっていうとね

本来恋愛って
信頼や尊敬があって
そしてちゃんと自己があって
その上で成り立つもの

お互いが成長するって要素もあるし
お互いが思いやるって要素もある
お互いが認め合うって要素もある
他にもいろいろある

でも彼中心にしてしまうと
何をするにも彼が基準になってしまう。

自分が・・・

より

彼が・・・


が優先される。


依存ともいうけど

彼の全てが気になり
彼のことしか考えられなくなり
彼を基本に考える


その裏には


嫌われないように
捨てられないように
怒らせないように
他の人のところに行かないように

と理由は様々あるけど

自分の24時間が全て彼中心

頭の中も彼のことばかり


一緒にいても

彼の顔色
彼の反応
彼の言葉


全てに神経を集中させて

一緒にいない時は

いま何してるのか
誰といるのか
どこかで遊んでないか

と頭の中いっぱい

この恋愛

苦しくはないですか?

苦しいのにやってしまってませんか?

私は長年やってきました。

ずっとずっとやってきました。

でもこれが当たり前だと思っていた。

恋愛したらこうなると思っていた。

だから恋愛は苦しいものだと思っていた。

ある時、友達に


彼のことなんて放っておきな
って言われて意味がわからなかった。

放っておく?
そんなのできないよ!!
って思ったんだ。


そしたら
それっておかしいよって言われて

そしてそこで初めて
違うの?
って思ったんだ。


でも反論したし聞く耳も持てなかった。
もちろんやめられなかった。


結果
私が友達に放っておかれた...


頭の中、彼のことでいっぱいで
他のことなんて考えられなくて


それこそ彼さえいれば・・・
って思っていたの。


何をするのも彼のことを先に考えて
予定すら入れられなかったし
というか入れる気もなかった。


何十年もそんな恋愛を繰り返してた。
自分は常に後回しだった。

なのに!!!!

うまく行かないのよ。
彼を中心に生きているのに
うまく行かないの。


もうなんでよ!!
っていつも思っていた。


苦しいし
辛いし
悲しいし
寂しいし

どうしていいのかわからなかった。


この時
自分がメンヘラなんて知らないし
これが当たり前だと思っていたし


なんでこんなにしんどいんだろ。
なんか違うかも・・・
って思っても頭の中は変えられなかった。


ほんと苦しかった。


これで恋愛がうまくいって
滅茶滅茶ハッピーで
幸せいっぱいなら

まあ100歩譲っていいとしよう。


でもそうはならないのよ。

あたなもそうじゃなかった?

もしくは今もそうじゃない?


だって正常なメンタルの恋愛じゃないもんね。


だから


相手を変えても同じなのよ。


メンタルが病んでいるから。

病んでいるって言葉をあえて使うよ。


だから今日はまず

自分の世界が彼中心になっていないか


それに気づいて欲しい。

当たり前なんかじゃないから。

〜〜〜〜

自分の中の当たり前を疑って欲しい。

〜〜〜〜


じゃないと恋愛スタイル
変えられない。

====

メンヘラ要素を持ったままだと

恋愛はうまく行かない!!!!

====


恋愛をうまく行かせたいなら


恋愛がうまくいかない理由が
必ずあるはずなんだ。

それにまずは気付こう。


しかも何度も同じようなことを
繰り返しているなら・・・


この後もずっと繰り返すよ。

自分の世界が彼中心で
頭の中がいっぱい

になってしまっているなら

あれ?
これおかしいの?


ってまずは疑ってみてください。


応援しています。




【ブログ】https://ameblo.jp/tukiakari74/
【Facebook】https://www.facebook.com/kyoko.yamazaki.148
【公式LINE】https://lin.ee/weSCSV5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?