見出し画像

本当に欲しいものは感情

山崎京子です。


前回書いた


『本当に欲しいものは?』


を読んで
実際に考えてくれた方は
気づいたかもしれませんね。


私たちの本当に欲しいものって

感情

なんですよね。


時間があっても
やたら時間が長くて苦痛とか


お金があっても
お金を使うことが怖かったり
いくらあっても、もっともっとって
思ったり


パートナーいても
ちっとも幸せじゃなかったり


だから欲しいと思っている
・時間
・お金
・パートナー

も大事だけど


実はその先の感情

それが本当は欲しいんです。

そしてその感情は
いつからでも手に入る


ないと思ってるだけで
今すぐにでも手に入るもの。


今ここにある状態から
幸せって感情も
豊かだって感情も
あったかいって感情も

見ていないだけで
すぐここにあるの。


ない方にばかり
フォーカスする癖があるので

ある方に意図的に変える

これが必要なんだけど

これができてくると
もっともっと
その感情を感じることが
どんどん起きてきます。


ないない
から
あるへ
思考をシフトする



引き寄せってこれが本当の
引き寄せです。

極端なことを言うと
いまご飯が食べられるお金があるのって幸せだし

笑って話せる友達がいるのも幸せ

あったかいお布団も幸せ


美味しいご飯を出してくれるお店があるのも
幸せです。


ってそう思えると
欲しい感情はすぐに手に入る。


それが当たり前にできてくると


もれなく

もっと幸せがやってくる


これは脳科学で証明されてます。

私はご飯を食べるお金がなくなったことも
所持金が何十円ってなったことも
住む家がなくなったこともある。
人に裏切られてボロボロになったことも。


なのにご飯が食べれる幸せや
住む家がある幸せ
話を聞いてくれる友達がいた幸せ

それらにずっと意識がいかなかった。


人って当たり前に慣れてしまうんだよね。


でもそれを思い出した時
どれだけ今が幸せでありがたいことか
って気づけました。


そして考え方を変える練習をして
今に至ります。

そうすると

どんどん幸せがやってきた!!!

だから
もっと時間があったらな
もっとお金があったらな
素敵なパートナーがいたらな

って思うのもわかるんだけど

その前に

自分が本当に欲しいもの
を知ること


そしてその本当に欲しいものは
本当に今現在ないものか?

を考えてみてください。

時間が・・・
お金が・・・
パートナーが・・・


と言っているうちは
ずっとその言葉を言っている事になる。

ので
本当に欲しいものを
じっくり考えてみてね。


嬉しい
幸せ
あったかい

などなどの感情が欲しいから

時間
お金
パートナー
が欲しいって
言ってることがわかると思う。

これはそう言うことか
わかったわかった・・
で終わらせるんじゃなくて


自分で考えてみる

これが大事なの。


そうしないと
本当の意味で理解できないし
肚落ちしないから。

ことわざでもあるよね。

「泣きっ面に蜂」

「笑う門には福来る」


これめっちゃ真実を言ってるんだよ。

と言うことで
自分の欲しい感情を知って
今すぐにでも感じてみてね。



応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?