見出し画像

ぼやぼやぼやっきー

気づいたら8月が終わってしまいますね。

今年の夏も帰省できず海にも行けずプールも入れずしまいには腰を怪我するという素敵な夏を過ごしました。お盆も仕事だし。お盆ってなんでしょうね。

今日はそんなぼやきから最近気になってることについて書きたいと思います。

ぼやき

ノムさんで一時期話題になったぼやきですがぼやきの意味は

愚痴や泣き言、不平不満をぼそぼそとつぶやくようなこと。動詞「ぼやく」の名詞形。
Weblioより

だそうです。

最近とあるプロジェクトに放り込まれていてちょっとコードを書いたりしていたんですが、それを確認中の上司のぼやきこと独り言がとてもすごいんです。

「えー」とか「なんで?」はまだいいかなと。「これはなぁ…」「ん、おかしくない?」だんだん自分のコード見られてるわけじゃないのになんかグサグサ。

そんなことでとか気にしすぎとかそんなんどうでもいいです。それは個人の自由。

とにかく気になる。とても気になる。もともとそんなにうるさい職場ではないので声がよく聞こえるというのもあるのですが誰かに話してるのか独り言なのかその区別がつかないレベルのぼやきです。

しかもそれが自分の事かも〜とドキドキしながら8時間仕事しなきゃ行けないという地獄。

それで考えまとまってるなら文句言えないしなんかなぁと。

そんなモヤモヤで8月が終わりそうです。最近職場で休職する人が多くてなんだかね。

強く生きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?