見出し画像

映画のこと。

柚月です。

今回は「映画にまつわる思い出」。

映画はレンタルより映画館で観たい派です。

静かな空間と整った音響…やっぱり観る環境って大切だなって。

今はそういうことが言えるまでになった僕ですが、小さい頃はそれはそれは映画館が苦手でした。

暗いし、閉鎖空間だし、音は大きいし…

ちょっとでも大きな音の演出があったらビクッと毎回ビビってました。

あまりにびっくりしすぎて泣き出してしまったこともあるそうです笑

迫力あって良いんですけど、ものは慣れですね…

小説もそうですけど、映画もミステリー系が好きです。
アニメの映画も観ます。

アクション系は、例によって最近映画館で観れるようになりました笑

ポップコーンとか飲み物とかをエントランスで販売してますが、映画を観ているとほとんど一口も口をつけないまま終わってしまいます…

なので、普段は買わないですね。甘い匂いだなーって入る前に香りを楽しむだけ。

たまに一緒に観る人が買ったものを少しお裾分けしてもらうくらい?

基本1人で行くので、本当に極々稀にですけど。

観て思ったことや感じたことを誰かとシェアできたら良いんですけど、それは少し苦手なので1人のほうが気楽で僕には合ってるかなって。

映画にまつわる…というか、映画館において僕は成長しましたよ〜?の話。

それでは、この辺で( *¯ ꒳¯*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?