見出し画像

将来のこと。

柚月です。

今日、幼稚園から中学まで一緒だった友人と久しぶりに通話をしました。

合計8時間…!

こんなに長時間通話する機会ってあんまり無くて新鮮でした。

腹割って話せるのも付き合いが長い友人ならではのことかも。

お互いの現在についてとか、趣味や恋バナとか…

楽しかったです笑

話の中で、将来やりたいことも話したんですけど、サードプレイス運営って良いなと。

家と学校・職場に続く第3の居場所、それがサードプレイス!

サードプレイスって言っても、カフェとか公民館とか色々あるし、人それぞれ違う場所を連想するのかな?

僕が思い描くサードプレイスは、マイノリティコミュニティ的な場所かなと。

そういうのって、都心や都会には多いイメージがあるけど、僕の地元ではあんまり聞かないので、あったら良いなとずっと思ってました。

自分に近しい人と打ち明けて交流ができる場所って素敵だな。

本当はもう少し近しい出会いが欲しいです!

今の交友関係と今のところ一番理解してくれているネットの友人を大切に。

もっと行動して、考えていることを形にしていきたいこの頃です!

それでは、この辺で( *¯ ꒳¯*)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?