見出し画像

特権のこと。

柚月です。

この前、またまた友人と長電話をしました。

電話越しだけど、なんか修学旅行の夜みたいで楽しかったです。

最初は将来の話をしていたはずが、
気づいたら、"僕が凄く変わった"という話になってました笑

どれだけ話が移り変っても、話題が尽きないのが良いところ。

その友人とは幼稚園から中学校まで一緒で

その先はバラバラの進路でしたが、
変わらずずっと連絡を取り続けられるくらいの仲ではあります。

出会った頃から暫くの僕の印象は、内気な子だったらしいです。

「今はその欠片もないよな、本当に同一人物かよ?」だそう。

おいおい、それを本人に言うんかい!

気づいたら、エグい行動的な子に変わっててビビり散らかしている…と心境を丁寧に説明してもらいました笑

確かに、割と色んなことをするようになったし、フッ軽になった自覚はあります。

友人は没頭できる趣味とか、何かを続けることが苦手らしいと初めて知りました。

僕からは、何かに没頭する能力が群を抜いているように見えるのに…

他人を正しく理解するのは難しいですねー

「何か続けられそうなことで、おすすめ教えて?」と言われたので

限定公開ラジオとか、3文日記とか、月の写真を撮るとかどう?と。

実際に僕がやってみたことしか、情報量の関係でおすすめができないけど…

全部を続けているわけではないですが、どれも面白い経験だったので。

限定公開ラジオは本当に面白かったですし、不眠症だった僕にとっての楽しみのひとつでした!

YouTubeで配信とか投稿とか、公開して活動しようとはならないけど、自分用に記録として残せるところが良かったです。

そんなこんなでユルい雑談を計5時間ほどしていました。

途中から僕が夕飯を作り始めたので、
友人にとっては"調理音ASMR"に切り替わっていたかもですが笑

「時間帯を考えず長く話続けられるのは大学生の特権だ!」と教授も言っていたので、
残り少ないですが満喫しようかと思います!

友人と旅行に行きたい…

それでは、この辺で( *¯ ꒳¯*)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?