見出し画像

『なのはな体操』継続中。気になる所について

以前漫画の影響で始めた『なのはな体操』だが、まさかの継続中。
ラジオ体操よりも習慣化している。

やはり千葉県の体操という自分に圧倒的無関係なところが良いのかもしれない。

もちろん使用するのは由緒正しき太古の動画である。

この動画がかなりの本気度なので、自分もちゃんとやらなきゃ!という気分になるのだ。

そしてこの「なのはな体操」は1回やるだけで30回のスクワットが出来る。

自分はラジオ体操をしていたとき、「体をほぐせて良かったなあ」とは思いつつも、その運動量の少なさに思うところがあったのだ。
そこに現れたこの「なのはな体操」は、体操を終えたあとにじんわり汗ばむ感じがする。軽く運動出来た感が強い。

だがさすがにやっていると気になるところも出てきた。


【誰なんだろう】

まずこの太田軍団は誰なのかがいい加減気になる。

おそらくは親子なんじゃないかと思われるが、ネットの海を探しても情報は出て来ない。(検索力のせいでもある)

そんな疑問を毎回抱えながら体操に入っていく。

……いや自分で言ってて超絶どうでもいい指摘だったわ。


【叩き動作について】

この「なのはな体操」だが、叩き動作がある。

叩くシーンは2箇所あり、対象は「」と「」である。

この動作がかわいらしくもあるのだが……。
いや別に自分は部屋でやるだけだし全然OKだけど、
学校でみんなと一緒にやるのはちょっと恥ずかしいんじゃ……?

現に以下の各動画でも、
腰と尻を叩く場面なんか恥ずかしそうにしている。

というか尻じゃなくて腰を叩いてるじゃないか!!
教えはどうした教えは!!


↓しっかりやっている海上自衛隊


はぁ……なぜか千葉県民でもないのに熱くなってしまった。

だがやっているうちに見えてくるものがやはりあるのだ。

実は序盤のスキップも賃貸ではちょっと問題がある。
そして根本的に、「尻を叩く必要があるのか?」とも思っている。

だが基本的には満足の行くちょうどいい運動量の体操だ。
今後も続けていこうと思う。

是非とも千葉県には、賃貸対応恥ずかしさを軽減した、
真・なのはな体操」の作成をお願いしたい。


めっちゃ勝手なことを言ってるなあと思いつつ、買い物へ行きます。

……今日も鍋だな。


【追記】

海上自衛隊体操」というものを見つけた。

ガッツリ4分なので気軽さはないかもだが、15番目の「まとめた運動」のまとめ過ぎ感がすごくて面白い。
こっちは頭のストレッチもあるから仕事の合間にやるのもありだな……。

ちなみに「頭の運動」の読み方は「かしらのうんどう」である。

自衛隊気分が味わえるぞ!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートには感謝のコメントをお返しします!